調理師免許は独学で合格できる

こんにちは、miyuです(^^)/

 

今回は、

私が独学で、[カフェ][広島][本通り][ジュエリー]

 

仕事をしながら一発で、

調理師免許取得に合格

した経験をもとにお伝えしていきますね。

 

調理師免許は独学で本当に合格できるの?

 

どのくらいの

 勉強時間・期間で調理師免許を取得できるの?

 

このようなことで悩んでいたら、

ぜひ、読んで頂き

悩みが少しでも軽減できたら幸いです。

 

調理師免許試験受験申請を提出し、

今から調理師免許試験に向けて学習するあなた

 

調理師免許試験合格目指し、少しの期間頑張ってください

あなたの頑張りが、のちの仕事運を大きく左右することになります

 

私は元々勉強が嫌いで学生の頃は、下から2番前後( *´艸`)

老後の夢を叶えるため、嫌いな勉強を頑張ることに決め、

調理師免許取得受験に申請しました。

 

先ず最初にしたことは、参考書選びの情報収集をしました。

 

調理師読本 これを全部暗記できたら

合格する!!

早速、次の日購入

 

ページをパラパラ……

暗記……

 

暗記は苦手なので

 

先ずは通勤の20分だけ

毎日携帯の無料アプリで過去問を解き、

解説を読んでいました。

 

こんな勉強法でも 

合格するんですから少し安心したのでは(^_-)-☆

 

因みに強者の勉強期間は、3日間~1週間らしいですよ……

 

調理師免許試験は過去問からの使いまわし問題が非常に多いです。

 

過去問題をしっかりと数をこなして勉強していれば

合格ラインの6割に届くとさえ言われています。

 

独学でも全然合格できますよ。